スポンサーサイト

--/--/-- --


オキゴンベyg

2011/03/24 Thu

オキゴンベ
2011年3月 石垣島

オキゴンベの幼魚ちゃん。
伊豆ダイバーの人にとっては、
めっちゃ普通種らしいこの子は、
沖縄では、結構レアな子になるらしい。

私も逢ったのは初めてで、
黄色い小さい子ということで、燃えました~(笑)

目がカメレオンのように動くので、
寄り目になった時を狙って写さないと、
とんでもない顔になるこの子。

大好きな正面顔は可愛く撮れたと満足してます(^^)

でも、横は…。
ボケなしの図鑑写真も撮っておくんだったなぁ~と後悔です凹

オキゴンベ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

たしかに、伊豆では最もポピュラーなゴンベですね^^
どのポイントにも必ずいる!ってくらいいます。
でも、綺麗だし、僕もよく撮ります^^
正面顔って、かわいく撮るのけっこう難しいですよね!?
お見事です^^

No title

横顔もめっちゃ上手ですょv-229
正面写真なんて、たまらなく可愛いっっv-218
沖縄ではレアな子なんて、見れた私までラッキーで嬉しいですv-221

Re: No title

>JUNさん

伊豆にはそんなにいる子なんですね~!
背景いい所にいるこの子を撮ってみたいです。
(この子は砂地に落ちていた枯れ木にいました)

正面顔が好きなので、
ついつい正面ばかり狙ってしまいます。
正面顔の写真しか撮ってなくて、
この子はいったいどんな姿の子だったんだろう…(?_?)
ってなことがよくあります(笑)

Re: No title

>31週さん

正面写真、可愛いでしょ~♪
可愛いと言ってもらえて嬉しいです☆

横写真は一番ぼかして撮っているので、
この子を初めて見る人には
分かりにく画を載せてしまったな~と反省です(-"-)

初めて逢う子だったり、
ガイドさんが、「レアな子だ」と教えてくれると
テンション上がっちゃいます(^^)

No title

やっと、ゆかちんの海日記にたどり着いた^^
私は潜れないので、いつか水族館デートしましょうねv-238

また帰り道にかわいい写真みせて下さいv-218
ちなみに私は、フタイロハナゴイがタイプです♪

Re: No title

>おかぴさん

いらっしゃいませ(^^)
早くダイバーになって一緒に潜りましょう(笑)

水族館デートしよう♪しよう♪
最近一緒に帰ってませんね~。
お寿司にもいかなきゃね~!

フタイロハナゴイ、色が可愛いよね☆
また写真見て下さい。

プロフィール

ゆかちん

Author:ゆかちん

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

