スポンサーサイト

--/--/-- --


陸日記 -2013年3月石垣島その1-

2013/03/12 Tue

大好きな石垣島。
だけど、ほとんどはダイビングだけで、
行ってダイビングして、帰ってくるだけの石垣島…(^^;)

観光することはほとんどないんですが
今回の石垣は、急遽日程を決めて
帰りの飛行機が夕方になったので、観光してきました~。
(いつもは昼前には飛行機に乗ります)


石垣到着日にホテルまで利用したタクシーの運転手さんが
お花ガイドの「西表カイネコ」さんで、
最終日のお花ガイドをお願いしました(^^)



しかーし、
持ってきたレンズは100mmMacro、fisheyeだけ…(^^;)あとコンデジ。
こんなことなら、60㎜Macro持ってくれば良かった~
と後悔しながら
陸で初めて使う100mmMacroで頑張って撮ってきました。



ホテルの花壇縦_1_1 ホテルの花壇_3_1
2013年3月 石垣島  100mmMacro

最終日、チェックアウトまでゆっくり寝て
ホテルまでお迎えに来てもらいました。

さっそくホテルの花壇に植えてあったハイビスカスの一種をパチリ。
(名前教えてもらったような気がするけど忘れた)

これ、記念すべき100mmMacroレンズの陸デビュー写真。




道路沿いの木_1_1 道路沿いの木横_1_1
2013年3月 石垣島  100mmMacro

この木のお花、めっちゃキレイでした(^^)
是非クリックして見てみて下さい♪

道沿いの花の木_1_1
2013年3月 石垣島  コンデジ

こんな木に咲いてた花です。



以下、100mmMacroか、コンデジです。


お庭の花その1_1_1 お庭の花その2_1_1




お庭の花その4_1_1 お庭の花その5_1_1




お庭の花その3_1_1 お庭の花その3-2_1_1





お庭の花ハイビスカスオレンジ_1_1 お庭の花その6_1_1 






お庭の花その7_1_1 お庭の花その8_1_1 








お庭の花その9コンデジ_1_1 お庭の花その10_1_1





ハイビスカス原種3_1_1 ハイビスカス原種_1_1 

ハイビスカス原種4_1_1

最後の3枚はハイビスカスの原種です。
花も葉もめっちゃ美しいです☆
これもクリックして見てほしい3枚です。



まだまだいっぱい撮ったので、
またしばらくしたら続きをアップします(^^)



関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

へぇーっ。
「陸で100mm、お初」だったんですか。
たしかに、「望遠」とか「マクロ」とかは、
あまり陸では使う機会に恵まれないですもんね。

60mmだと、「ちょうどいい距離感(寄りすぎず、離れすぎず)」
で花を撮れるので、いいですね。

(レンズ交換の)手間はかかりますが、
フィッシュアイでも、撮っていただきたかったです~♪


No title

>kinnikun_yuiさん

陸写真はほとんど撮らなくなって
100㎜はデビューでした。
ちなみに、60㎜の陸デビューはまだしていません(^^;)

花は逃げないのでイイですね~♪
風が吹いてピントあわすのが難しかったですが、
ずーっと粘れます(^^)

fisheyeでも撮ってる写真があるので
また、後ほどアップしまーす!

No title

ゆかちんさんの陸写真、珍しいですね。
海の写真に比べて、陸は絞り気味なのが
ちょっと意外でしたe-350
O夫

お花ガイドとは、素敵な体験をされましたね~。
Oつまも、ぜひお花ガイドをしてもらいたい場所があります。
いつか、このブログでアップするのが夢ですe-446
Oつま

No title

動かない相手だと楽でしょ(笑)
ストロボ使ってないのにAvでなくMで撮ってるw(゚o゚)w
しかもAPS-Cで100mmなのに1/60で手ぶれなし!
使いこなしてますねー。
ハイビスカスの原種は初めて見ました。
興味深いですね~

Re: No title

>O夫さん

陸写真珍しいですよ~♪
ぼっけぼけの写真が好きなんですが、
何の花か分からなくなってしまわない程度に絞りました~(^^)
もっとぼかしていいのかな…絞ったほうがイイのかな…と悩みながら撮ってました(^^;)
陸写真むっずかしぃ~(>_<)

>Oつまさん

石垣はちょうど花が咲き乱れる季節のようで、
色んな花が咲いていましたよ~(^^)
Oつまさんのお花ブログ楽しみです♪

Re: No title

>のんべぃさん

Avモードはカメラを買ったばかりのころに水中で使ったんですが
全然役立たずだったので、それ以来ダイヤルを合わせてないです(^^;)

適当にマニュアルで合わせて、撮りました。
手ぶれは、手ぶれロックをかけたような気がします♪
でも、かなりピンボケ写真もあるんですよ(^^;)

ハイビスカスの原種は下向きに咲くそうです。
オーソドックスで美しいです☆

プロフィール

ゆかちん

Author:ゆかちん

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

