スポンサーサイト

--/--/-- --


陸日記 -2013年3月石垣島その2-

2013/03/17 Sun

石垣陸日記パート2です(^^)

写真にDMC-TZ10と載せているのはpanasonicのコンデジ。
最後の2枚はEOSKissX4×fisheyeレンズ、
その他はEOSKissX4×100mmMacroレンズ。



P1050279_1.jpg 

西表カイネコさんのガイドで
川平ファームに連れて行ってもらいました。

トロピカルフルーツジュースや
ジャムなどが売っているお店です.





川平ファーム水盤_1_1 川平ファーム 水盤_1_1 

とっても素敵な水盤☆
見惚れてしまいました~(^^)♪

素敵すぎます!!




川平ファームの蘭_1_1 川平ファームの花その1_1_1

川平ファームさんのお庭に植えてあった蘭。

蘭って植木でしか見たことがなかったので
植えてある蘭がとっても不思議に思えました(^^;)







川平ファームのお花その4-1_1_1 川平ファームのお花ねこのひげ_1_1

左のお花の名前は…わかりません。
ハイビスカス抜きです(^^;)

右側は「ねこひげ」
ひげの先が紫でとってもキレイ☆
もっといっぱい撮りたかったな~♪




川平ファームのお花その3_1_1 川平ファームのお花その2-2_1_1

左右ともにお花の名前は…わかりません(^^;)




川平ファームのお花その6-2_1_1 川平ファームのお花その6_1_1

左右同じお花です。
小さいお花でしたが、結構気に入っていっぱい撮りました。






川平ファームのお花七変化オレンジと赤_1 川平ファームのお花七変化オレンジと黄色_1_1
川平ファームのお花その5_1_1  七変化黄ピンク_1_1


ランタナ。七変化ともいうそうです。
いろんな色のバージョンがあって、とってもキレイ☆




パッションフルーツジュース_1_1 IMG_9715_1_1.jpg


川平ファームさんでパッションフルーツのホットジュース(300円♪)を飲んできました。
めっちゃおいしぃ~!!

石垣に行った最初の2日間半は初夏の陽気で26~27度だったのですが
そのあとの2日は冬の石垣の気候に戻って、
寒かったんですよ~(といっても、17度くらい)。
ホットが最高においしぃ♪

とってもおいしかったので、ジュースを購入♪
大事に少しずつ飲んでます(^^)


関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ゆかちんさん、こんにちは。
本当に、水盤、綺麗ですね。
写真、クリックして、じっくり見ちゃいました。
自宅に、こんなきれいな水盤を置けるといいな。
(手入れをしてくれる人がいれば・・・)
O夫

(手入れを期待されても、困ります)
こんな水盤を作れるほど、豊富にお花があるということですよね。
さすが南国だなぁ。
南国と言えば、パッションフルーツのホットジュース!?
初めて聞きました、ぜひ試してみたいです。
Oつま

No title

水盤、ほんとに綺麗ですね~ お花の写真もどれもステキです。
でも個人的には最後から2番目のパッションフルーツの写真!!
こういうの大好きです!!!

こんばんニャ

ゆかちんさん、こんばんニャー!
3月17日海開きしましたーぁ
また、ジュース飲みにきてねーぇ まってますのニャー♪

Re: No title

>Oつがいさま

返信遅くなってすみませんm(_ _)m

>O夫さん

水盤のデザインは本当に素敵でした(^^)
こんな素敵なデザインができるといいのですが
私のデザイン力は全くなさそうです…(^^;)

> (手入れをしてくれる人がいれば・・・)
これを作った方は男の方だそうですよ。
O夫さんもいかがですか~(^^)



>Oつまさん
> (手入れを期待されても、困ります)


さすがの南国でカラフルなキレイな花がいっぱいでした♪
パッションフルーツのホットは本当のおいしくて
買って帰ってからも、ホットで飲むのが一番のお気に入りでした。

薄めて飲むタイプのものなんですが
ホットでもアイスでも、あとは牛乳で割ったりする飲み方の案内もあり
牛乳で割っても見ました☆

酸っぱいのが大好きなので
また石垣に行ったときは買おうと思っています♪

Re: No title

>Rowguns1号さん

返信遅くなってすみません。
水盤、花、石垣は素敵な風景でいっぱいでした♪
パッションフルーツの写真がいいですか~♪
ありがとうございます。
陸のfisheyeで撮るときは、こんな感じの写真をよく撮ります(^^)

Re: こんばんニャ

>西表カイネコさん

見に来てくださってありがとうございます(^^)
石垣はもう海開き~!
こんなニュースを聞くと
早く石垣に行きたくなっちゃいます。
あぁ、八重山病が~~~(+_+)

パッションフルーツジュースはもう飲みきってしまったので
早く次を買いに行きたいです☆

プロフィール

ゆかちん

Author:ゆかちん

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

