スポンサーサイト

--/--/-- --


ツキホシカクレエビ

2013/04/27 Sat

ツキホシカクレエビ
2013年3月 八重山諸島  100mmMacro

長らくブログをさぼりまして、本当にすみません。
アップできる画像が
私がキライなエビしかなくって、
すっかりやる気が出ませんでした(^^;)

ちょっぴり潜って来てネタを仕入れてきたので、
ようやく再開できるめどがたちました。

頑張って、ネタが尽きるまでアップしてきまーす!


さて、このエビですが
エビのくせに、月星っていう可愛い名前がついた
ツキホシカクレエビです。
なんで月星なんやろ~。。。
レアなエビらしいですよ~。

いっぱい頑張って撮りましたが
ストロボしっかりあたってなくて
青かぶりの写真ばっかり量産してしまいました(+_+)

やっぱりエビにはときめきが足りないみたい。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

月星っていうと、小学校のときの上履きを思い出します。
先っちょが男子は青で女子は赤のやつ。
これ、ほんのちょっと前に名前が付いたんじゃなかったでしたっけ?
結構、深い場所だったでしょ~~?
私もエビにはあまり愛がなくて、ほんとはスルーしたいのに、
ガイドさんが撮りやすいようにめっちゃ親切にしてくれたりすると、
内心どうでもいいのに仕方なく撮ったりするときがあります(笑)
その割に好きな種類のチョウチョウウオの幼魚がいるときに限って、
スルーして先に行かれちゃったりするんですよねー。

Re: No title

>のんべぃさん

この子は-10~15mくらいでした。
レアでキレイなエビがいるから撮る?と
ブリーフィングで聞いていて
自ら志願して撮ってみたものの、
全然思うように撮れなくて苦戦したエビ様です(-_-;)

>好きな種類のチョウチョウウオの幼魚がいるときに限って、
スルーして先に行かれちゃったりするんですよねー。

よ~くあることです(笑)

プロフィール

ゆかちん

Author:ゆかちん

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

