スポンサーサイト

--/--/-- --


波照間

2013/06/08 Sat

P1050515 波照間島_1
2013年5月 波照間  コンデジDMC-TZ10

ブログの更新が停滞していてすみません。

5月末から6月あたまに石垣に行ってました。

梅雨の時期なのですが
毎日毎日快晴で、最終日の観光の日に少しスコールにあたっただけでした(^^)♪

石垣でダイビングをしたのは8回目で
石垣だけの本数約100本くらい。
初の波照間ですヾ(*≧∀≦*)ノ


P1050486 波照間ブルー_1
2013年5月 波照間  コンデジDMC-TZ10

波照間は透明度50mとかってよく聞くんですが、
潜った日は…。
竹富島で潜ってるのと変わらんかった(-_-;)チーン
(それでも20~30mは逢ったと思いますが、期待度が大きくて…(^^;))


でも、コンデジで撮影してみると
めっちゃブルーですね!



P1050538 波照間の珊瑚_1
2013年5月 波照間  コンデジDMC-TZ10

砂地ばっかりを想像していたのですが
りっぱな珊瑚がありました。

今度はいついけるかな~☆
超抜けてる(透明度のいい時)に行きたーい!!!

関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

この青い海とサンゴの感じが大好きです。
秘境でもないのにサンゴが立派なのって貴重じゃないですか?
平らなサンゴの上の枝サンゴは折れてるのかな?
こういうの見るとカメラいったん置いて植えたくなります。

私、夏休みは川平エリアで5日、竹富・黒島エリアで3日です。
で、9月末に水納島~伊江島エリアで3日です。
ANAのマイルの消化ですが、一泊1500円/人とかで節約してファンダイブ代へ。
パラオはへたっぴ写真ばかりだったので今度こそちゃんと撮るぞ~。

Re: No title

>のんべぃさん

平らな珊瑚の上の枝サンゴは、折れているものではないです。
テーブルサンゴの隙間から枝を伸ばしてる枝サンゴです。
テーブルサンゴvs枝サンゴなんです。
サンゴも自分の陣地を守るのに必死なんですっていう画です。

私も夏休みは、石垣です。
八重山病が重症で…(^^;)
北部2日半、八重山3日の予定です。
スカイマークが神戸⇔石垣直行便を就航してくれたおかげで、
石垣が近くなりました~♪♪♪

1泊1500円はすごいですね。
私は石垣&沖縄では、だいたい5000円弱/日のビジネスホテルで過ごしてます(^^)

No title

でもね、1500円でも汚い相部屋の宿とかじゃないんですよー。
トレーラーハウス(セレブなオーナーのキャンピングカーみたいなもんかな?)
を例のイケメンガイドの知り合いにレンタルしてもらうんです\(^o^)/
装備は市街地のホテル以上ですよ!
・大きな浴槽にジャグジーつき(4ダイブ後もこれでOK!)
・大きなベッドでシーツは清潔(洗いたて!)
・クーラー使い放題(民宿みたいに●●円/hrとかケチなこと言わない!)
・キッチンでのガス調理&冷蔵庫無料(当然AC100Vも無料)
・海のそばだし暗いので星の写真も天気次第!
という好条件なのです。
中本さんとスジクロさんとあとはイエローなんちゃらどか(笑)・・・いろんな深場レア系に請うご期待です!
市街地移動後は黒島メインなので、ハナヒゲさんと地形やらスカテンとあとは運次第ですかね。
自分のことばっかり書いちゃってすみませんでしたー!

Re: No title

>のんべぃさん

1500円でその装備はすごいですねー!

スジクロって石垣に居るんですね~。
そういえば沖縄で-40mでみました。
柏島で-30mでみれるんですが、石垣は浅いんでしょうか??

星の写真とかも撮られるんですか~?
あの満点の星空を撮ってほしいです(^^)

お互い台風が来ないことを祈りましょう☆

プロフィール

ゆかちん

Author:ゆかちん

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

