スポンサーサイト

--/--/-- --


イッポンテグリyg

2013/07/27 Sat

イッポンテグリyg
2013年7月 八重山諸島  100mmMacro

イッポンテグリの幼魚ちゃんです。
2cmくらいだったかなー。
イッポンテグリはとってもレアで、
ガイドさんも幼魚を見るのが初めてって言ってました(^^)

ひょっとしたら、もう一生逢えないかもしれないなー。


イッポンテグリyg
2013年7月 八重山諸島  100mmMacro


ド派手ですんごい色合いしてます。
是非クリックして見てみて下さい。
この大きさだと見えない色が見えますよー。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

頬っぺのブルーがチャーミングですね☆
ygいいなぁ~(*^^*)

イッポンテグリ、冬に須江で見ましたが、
大きいし地味だしで、あまり撮る気になれませんでした(^^;)
yg見たいです!!

No title

ゆかちんさん、こんにちは。
お~、イッポンテグリ!
Oつがいが、伊豆でたま~に見る、イッポンテグリは
何故か、成魚ばかり・・・
イッポンテグリは、やっぱり幼魚ですね~v-291
O夫

ほんとだ~幼魚はかわいいな~。
ちび系テグリと同じ顔してますねぇ。
成魚はずばり、ブサカワですe-350
Oつま

Re: No title

>kinnikun_yuiさん

そうそうほっぺの水色や
臀鰭の青(2枚目にちょっろっと写ってる)が
可愛い(?)です☆

須江にもイッポンテグリいるんですね~!
それはきっとどこかにygがいるのかもしれない!!
須江でも探さなきゃ~(^^)♪

Re: No title

>Oつがいさま

O夫さん、こんにちは(^^)
伊豆にもイッポンテグリがいるんですね!
石垣のガイドさんも、いままで成魚しか
見たことなかったらしく、ygみて感動してました!
伊豆にもygが隠れているのかもしれませんよ~(^^)

Oつまさん、こんにちは(^^)
この子はちょっぴり成魚になりかけな
ちょっと大きな幼魚ちゃんでした。
イッポンテグリ幼魚で検索すると
かなり小さなygが出てきて(沖縄本島ばかり)
めっちゃ可愛かったです♪
もっと小さな子がみてみたい欲にかられています(^^;)

プロフィール

ゆかちん

Author:ゆかちん

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

