
--/--/-- --


クマドリカエルアンコウ(紫)

2011/03/31 Thu

クマドリカエルアンコウ
2011年3月 八重山のどこか

クマドリカエルアンコウに出逢うのは2回目。

初めて逢ったのは、黄色い子。
 ⇒http://kissdivinglog.blog137.fc2.com/blog-entry-5.html

クマドリカエルアンコウは
伊豆や和歌山にいる子だと思っていたので、
沖縄にもいるんだ~☆と驚いたけど、
今回は更に驚きました~!!

えっ!?
紫ですか~??

紫のクマドリカエルアンコウなんて、
見たこともないし、
聞いたことなーいΣ(゚Д゚ノ)ノ


クマドリカエルアンコウは、
白や黒の子がいるのは知っているけど。。。
紫の子なんているのか?!

ほんまにクマドリ~???


クマドリカエルアンコウ紫
2011年3月 八重山のどこか


ちょうど、マリンダイビングの4月号に
「カエルアンコウの見分け方」が載っていて(p.165)

イロカエルアンコウとの見分け方で、
イロカエルアンコウは斑紋が目にまで達しない
と書いてあるので、
やっぱクマドリのようです☆



水深-10m、残圧50
ある被写体が撮りたかったんですが、
他のダイバーがかじりついていて順番待ち。
「はよ終わって~!」と密かに念力を送っていたときに
ガイドさんが見つけてくれたこの子。
結果オーライ☆ナイス!!ガイド(・∀・)

関連記事

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>Mさん

コメントありがとうございます☆
また、解説しますね~!

プロフィール

ゆかちん

Author:ゆかちん

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

