スポンサーサイト

--/--/-- --


2013年まとめ

2013/12/28 Sat

1月須江
2013年1月 須江  100mmMacro  ミジンベニハゼ

自分自身の覚書として今年の総集編です。

2013年の潜り始めは須江&串本でした。
青ビンのミジンちゃん可愛かったなぁ~。



2月串本
2013年2月 串本  100mmMacro  コガネスズメダイ

串本フォトコンの授賞式で串本に行ったついでに
串本で潜りましたが、
海が荒れてて船酔いし、寒さにもめげて
1本だけでした。。。



3月石垣島
2013年3月 石垣島  100mmMacro  アンナウミウシ(たぶん)

2月終わりから3月の月またぎで石垣島へ。
初めてモエギハゼの鰭全開を見せてもらって感動したなー。


モエギハゼ
http://kissdivinglog.blog137.fc2.com/blog-entry-378.html





4月柏島
2013年4月 柏島  100mmMacro アミメチョウチョウウオyg

4月は柏島。
可愛いキラメル写真を撮らせてもらったし、
このアミメチョウチョウウオygを
自分で見つけたことが一番嬉しかった~☆(^^)




5月石垣島
2013年5月 石垣島 パナソニックのコンデジ  珊瑚の産卵

5月終わりから6月の月またぎで石垣島へ。
珊瑚の産卵が見たいとリクエストした日に的中☆
来年も見れたらいいなー!
波照間にも連れて行ってもらったし、
1月に和歌山で出逢ったダイバーと偶然再会したりで
ビックリの連続でした。




7月石垣島
2013年7月 石垣島  100mmMacro  カンザシヤドカリ

7月はせっかくの夏休みで大好きな石垣島へ行ったのに
見事に台風でした。
すごーく強烈な台風で、
すんごい体験させてもらいました。
あんまり潜れなかったんだけど、
石垣島のお友達や、一緒に潜ったダイバーや
色んな人とあれやこれやと台風を語ったのが楽しかった(笑)

台風の後の竹富は、
めちゃくちゃ濁っててみそ汁状態だったんだけど、
ガイドさんがイッポンテグリygを見つけてくれた時は
嬉しかったなー(^^)




8月田辺
2013年8月 田辺  100mmMacro オオカワリイソギンチャク

8月は日帰りで初の田辺でした。
8月なのに水温は20度(+_+)
水はブルーではなくグリーンでした。
青い海の時にリベンジしたいです。




9月須江
2013年9月 須江  100㎜Macro  

9月は須江と串本に1日ずつ潜りました。




9月沖縄
2013年9月 沖縄本島  100mmMacro クロスズメダイ若魚

あと、弾丸で沖縄へ。
初めてジェットスターを利用しました。
2時間遅れの洗礼を受け、くたくたになりました。

海も大きな台風の後でうねりがおさまらず
潜りたいポイントで潜れず、にごにごの海でした。



10月串本
2013年10月 串本  100㎜Macro  レンテンヤッコyg

10月は串本&須江。
10月も大きな台風の後&台風の前だったような気がします。
なんとか潜れてよかった。。。よかった…。よかった??
ん…違うな。
須江はめちゃくちゃ濁ってました。
透明度1m。
潜る意味あったのか…??




11月沖縄
2013年11月 沖縄本島  100mmMacro  ナカモトイロワケハゼ

11月は沖縄へ。

透明度いいとか青い海にしばらく潜ってなかったので
めーっちゃ感動☆
ガイドさんは濁ってるって言ったけど、
めっちゃくちゃ青くてキレイ!癒されました~(^^)

ナカモトイロワケハゼは実はハッチアウトだったんです。
でも、ものにできなかったんです。
あれが3本目でDECOが出てなかったらもうちょっと粘ったんですが…。
3本目のDECOは進むのが早い早い(汗)
悔しい!悔しい!!
大好きなナカモトさんのハッチアウトだったのに~~~。

この時、カメラいいのん買わなきゃと切に思いました。




12月石垣島
2013年12月 石垣島  100mmMacro  テングカワハギ

2013年の潜り納めは石垣島でした。

やっぱり石垣はええなー。
寒くないのはええなー。

大好きな珊瑚も
珊瑚に住むお魚さんたちも
だ~~~いすきっ☆

そんなわけで、来年の潜り始めも石垣にしよ~っと。



12月石垣島
2013年12月 石垣島  オリンパスのコンデジ

そうそう、12月は400本でした!
大好きな石垣(潜ったのは黒島)で400本迎えられて、
こんなことまでしてもらって
スーパー嬉しかった(^^)
一緒に潜った皆さんありがとうございました☆



12月石垣島
2013年12月石垣島  オリンパスのコンデジで写したMy一眼





今年は潜ってない、潜られへん、全然潜ってない…
って思ってたんですが、
87本潜ってました。
いつの間にそんなに潜ってたんでしょう???

思い返せば、毎月ちょこちょこ潜ってたみたい(^^;)

来年もいっぱい潜れますように(^人^)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

けっこう潜りはっていたんですね!!!自分は何本か明日数えてみようっと!テングハギ!いいなぁ~!

No title

(約3ヶ月)ブランクダイバーやっております(^^;)
毎週、「今週こそは(行くぞ)」と思ってるのですが、
予定が入ってしまったり、
予定が無い時に限って「荒れてそうな海況だからパス」したりで。。。(^^;)

本年は27本でした(+_+)
年間87本は、3年分ですねー(笑)

来年も、いっぱい潜れるといいですね♪
良いお年をお迎え下さい(^^)


No title

ゆかちんさん、こんにちは。
そして、400本、おめでとうございますv-308
自分の好きな場所で迎えられる、記念ダイブって、いいですよね~。
Oつがいの、次の記念ダイブは、どこかなぁ。
O夫

年間87本というのも、うらやましい~。
これからもガンガン潜って、美しい写真を撮りまくってくださいね!
Oつま

Re: No title

>みつ!さん

みつさんはもっといっぱい潜ってそうですね~☆
あっ、でも今年は素潜り(イルカちゃん)が多かったんでしょうか~!?
テングカワハギはみるとくいついてしまうかわいこちゃんです(^^)

Re: No title

>kinnikun_yuiさん

3か月もブランクですか~!?
潜りに行かなきゃですね☆
今年は台風でコンディション悪い海が続いていたので
来年は凪で透明度いい素敵な海が待っていると勝手もに思っています♪

来年もkinnikun_yuiさんの
おいしそうなご飯ログと楽しい海の写真楽しみにしていま~す☆

よいお年をお迎えください(^^)

Re: No title

>Oつがいさま

O夫さん、こんにちは(^^)
ありがとうございます☆
Oつがいさんはどこで記念ダイブなんでしょう?
パラオ?伊豆?他の海外??
Oつがいさんたちはどこで潜っても楽しそうなイメージです(^^)

Oつまさん、ありがとうございます(^^)
ガンガン潜って、1枚でもいい写真がとれるように
頑張りたいと思います☆

いつかどこかの海でお会いできることを楽しみにしています♪

No title

あけましておめでとうございます!
そして
400本、おめでとうございます!

私も早く海に戻りたいなあ。
今年もたくさん素敵な海の生き物を撮ってくださいね。

楽しみにしています。

石垣島私も行きたいなあ。

No title

あけましておめでとうございます。
綺麗な写真いつも参考にさせてもらってます。
今年もどうぞよろしゅう~
もうすぐ5Dmk3のハウジングが完成です。(^O^)/

はじめまして

fc2でダイビングのブログをしている海河童といいます。

400本、おめでとうございます!

これからもちょくちょく覗きにきますので、よろしく♪

Re: No title

>pullpullpullさん

お返事遅くなって本当にすみませんm(_ _)m

あけましておめでとうございます。

いつもあたたかいコメントありがとうございます(^^)

石垣はカヤックも楽しめますし、
陸も癒しの空気でいっぱいです(^^)
ぜひぜひ石垣へ行ってみて下さい♪
日本で一番おすすめできる場所です☆

Re: No title

>のんべぃさん

お返事遅くなって本当にすみませんm(_ _)m

あけましておめでとうございます。
5DmarkⅢのハウジング楽しみですね~!
使い勝手など、いろいろレポートお待ちしております♪

Re: はじめまして

>海河童さん

初コメありがとうございます(^^)

あまりアップしないと思いますが
よろしくお願いします☆

プロフィール

ゆかちん

Author:ゆかちん

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

