スポンサーサイト

--/--/-- --


ハナグロチョウチョウウオ

2011/04/10 Sun

ハナグロチョウチョウウオ
2011年2月 八重山

私の大好きなチョウチョウウオ、
ハナグロチョウチョウウオです(^^)

この子は正直言って、顔はあんまり可愛くない(^^;
でも、体の柄のオレンジの曲線が超魅力的☆

胸鰭もオレンジなんだ~!
初めて気付きました♪

この子はサイパンに行くと結構いますが、
サイパンの子はオレンジがすごーく薄くて可愛くないんです。
でも、沖縄で出逢う子は、
くっきりオレンジで超キレーイ!!



ハナグロチョウチョウウオ
2011年2月 八重山

大好きなハナグロちゃんですが、
なかなか出逢う機会は少なく、
逢えたとしても、シャッターチャンスはめちゃくちゃ少ないです。

チョウチョウウオは逃げ足速いし、
特にハナグロチョウチョウウオは他の種と比べて警戒心が強い!!
すぐに岩陰や珊瑚の中に隠れてしまいます。

こんなに近くで写せたのは初めてで超嬉しぃ~♪
。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。ヤッターン


でも、いつも見るハナグロちゃんのサイズよりかなり大きくて、
小さいのが好きな私としては…。



ハナグロチョウチョウウオyg
2010年9月 慶良間

昔FINEPIXで撮った幼魚ちゃん。
やっぱこのサイズがいいなぁ~!


次は一眼で幼魚ゲットか、
ペアでいるところを撮りたいな~(^^)





関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ゆかちん

Author:ゆかちん

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

