スポンサーサイト

--/--/-- --


ギンガハゼ

2011/05/06 Fri

黄色の小さい子は大好きです(^^)

ギンガハゼは、黒っぽい子、白っぽい子、黄色の子がいますが、
断然、黄色が可愛いと思っているのは私だけでしょうか??

去年の7月、西表で初めて逢った時はまだコンデジだったので、
一眼を買った時から撮ってみたいと思っていました~。


ギンガハゼ
2011年1月 竹富

ギンガリクエストで石垣から竹富へ。

ギンガみっけ~☆
でも、巣穴から顔を出しているだけで、全然出てきてくれないっ!

ハゼを撮るなら、
ホバリングしてるとか、2匹一緒とか、エビと一緒とかで撮ってみたい。
そう思っていても、そういうシーンに逢うこと自体全くと言っていいほどない私です。


この日の石垣は、最高気温13度と石垣ではありえないガクブルの日。
ダイコンでは水温17度になっていました。
(水中で確認した時は20度だったので20度が正しい値かな)
ウェットの私はガクブル~!!

きっとギンガちゃんにもガクブルな水温で、顔を出したきり固まっていたんだと思います。
おかげで60㎜の私でも、かなり寄らせてもらって撮ることができました~。



ギンガハゼ
2011年3月 竹富

2回目の石垣。
またまたギンガを撮りたいと、
上の写真を撮ったポイントに行っては見たけれどお休み中。
ヤシャハゼもお休み中でハゼの写真は諦めていたら、
違うポイントで居ました~☆

もうEXITに向けてボートに帰る途中だったのですが、
ガイドさんがギンガ撮りたいことを覚えていてくれて、
「ギンガ撮る?」と聞いてくれて撮れた子です。
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。


ホバリングまでとはいかないけど、
前のと比べて全体が写ったことに感謝!!

ギンガちゃん、今度逢うときはエビさんと一緒でお願いしまーす♪




余談ですが、タイに行くと黄色い子と黒い子が一緒にいるところを写せたりするみたいなんです。
しかも、寄っても全然逃げないらしい【゚Д゚】!!
タイに行って違う色の子が一緒にいるところを写したい☆
今一番行きたいところはタイなんです♪


関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

どの写真もリアルで、海の様子がすごく伝わってきます。
美しい魚たちの姿が神秘的です☆

No title

>真琴さん

初コメありがとうございます(^-^)
バタフライのネイルありがとうございました~☆

次はバタフライフィッシュのネイルお願いしまーす♪

プロフィール

ゆかちん

Author:ゆかちん

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

