スポンサーサイト

--/--/-- --


スミレナガハナダイ  オス

2011/05/26 Thu

スミレナガハナダイ
2011年5月 石垣島

スミレナガハナダイの♂です。

通称サロンパスちゃん。
サロンパスを貼ってるような四角い柄が特徴です(^^)

ちょっと遠くて見苦しい写真になってしまいましたm(_ _)m


スミレナガハナダイ♂婚姻色
2011年5月 石垣島

♀に近づくと、婚姻色になって
顔の柄がかっこよくなります(^^)

スミレナガハナダイ♂婚姻色
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

そうだったんですね!

模様の違いは♂と♀(婚姻色)の違いだったんですね。
私は自分のブログに♀を「別な種類??」と書いてしまいました。勉強になりました。
http://nombayeos5d.blog66.fc2.com/blog-category-19-2.html
魚は、♂♀、大人子供、棲んでる地域などで、まるで別種のように変わるので、見分けが難しいですね。
サロンパスの♂♀の見分けがつかない私は問題外だと思いますけど(笑)

Re: そうだったんですね!

>のんべぃさん

のんべぃさん、こんにちは(^^)

え~っと…(^^;
違うんです。

全部♂の写真です。
♂と、♂の婚姻色になります。

私の書き方が紛らわしかったですね。
♂が♀に近づくと、♂が婚姻色になります。

♀はまた後日アップします(^^)
そのあとはオカマもアップしますので、
また見に来てください☆

はじめまして(*^_^*)

はじめまして(*^_^*)
ヨシキといいます!!!
いつも楽しく拝見させて頂いております!!!

ハナダイ、私も大好きです(^^♪
綺麗ですよねぇ~☆☆☆

ふむふむ!

なるほど!全部♂なんですね。
確かに♀が婚姻色になるって聞いたことないですからね。
でも婚活期はずっと婚姻色でいるわけじゃないんですね。
♀に近づいただけで瞬時に色が変わるんですね。
人間にも異性の前では瞬時に態度が変わるのは
♂にも♀にもいますね~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: はじめまして(*^_^*)

>ヨシキさん

はじめまして!
初コメありがとうございます(^^)

ハナダイは鰭が綺麗で顔も可愛いので、
私も大好きです☆

チョウチョウウオの次に…ですが(^^;)


また見に来てくださいね~☆

Re: ふむふむ!

>のんべぃさん

> 人間にも異性の前では瞬時に態度が変わるのは
> ♂にも♀にもいますね~(笑)

超ウケました~!( ´艸`)プププ

スミレ君もスミレちゃんの前だけ
いい顔してるんですね~(笑)

Re: No title

>Nさん

すごーい!!
あとでゆっくり見ます(^^)♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>Yさん

メールしました(^^)
ご参考まで。

プロフィール

ゆかちん

Author:ゆかちん

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

