スポンサーサイト

--/--/-- --


スミレナガハナダイ オス?

2011/05/29 Sun

スミレナガハナダイおかま
2011年5月 石垣島

スミレナガハナダイの中間性です(^^)

スミレナガハナダイは、♀から♂に性転換するサカナで、
この子も、オスになりかけています。
(下の写真からして、もう♂なっているのかな?)

オスはスミレ色、メスは黄色なんですが、
まだ色は♀に近く、
サロンパス柄もくっきりしていない子です。

スミレナガハナダイ♂⇒http://kissdivinglog.blog137.fc2.com/blog-entry-73.html
スミレナガハナダイ♀⇒http://kissdivinglog.blog137.fc2.com/blog-entry-74.html



スミレナガハナダイおかま
2011年5月 石垣島

でも、メスに近づくと、
りっぱに婚姻色になります(*^_^*)

やっぱり色が♂とは違いますね(笑)
サロンパス柄も薄いし。



あ~尾鰭切れちゃってるよ~orz

関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ゆかちんさん、こんにちは。
スミレナガハナダイ、綺麗ですよね。
ハナダイの仲間では、珍しい訳ではありませんが
この美しさを見ると、カメラを向けずに
スルーは、無理ですよね。
♂の、婚姻色も、美しいですが
オカマの、中途半端なところも、好きです(笑)
O夫

うわ、この子は本当にちょうど、真ん中あたりを
いってますね~。
ハナダイは(も?)奥が深いですが、よく見る種類でも
やっぱり綺麗で、目が離せませんよね。
ヒレのふちまで美しく撮れていて、素晴らしいです(拍手)
Oつま

Re: No title

>O夫さま

こんにちは。
ハナダイはさほど興味がなかったのですが、
一眼で撮っている写真を見て(他の方のブログで)
鰭がとてもキレイなことに気づいて
好きになった種です(^^)
もっと寄れればいいのですが、なかなか難しいです(+_+)

中性の中途半端な色も、ちょっとおもしろいですよね!

>Oつまさま

ハナダイは奥が深いですね~!
水深も深くて困ったちゃんです(笑)

ハナダイの鰭のふち、綺麗ですよね!
この鰭のふちにハマってしまって、
ハナダイが好きになったんです(^^)

でも、他の方のブログのハナダイ、
もっとふちの色が出ていて綺麗なんです。

もっと綺麗な色がでるように修行中です☆

プロフィール

ゆかちん

Author:ゆかちん

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

