スポンサーサイト

--/--/-- --


アカククリ-3

2011/05/30 Mon

アカククリ
2011年2月 石垣島

アカククリの群れです。

青さを出すために、
ホワイトバランスを白色蛍光灯にして撮った写真。

PCやカメラの液晶で見ると明るいんですが、
現像すると真っ暗なんですよね。
で、現像したところに、
「もっと明るく」とやり直してもらったんですが、
全然明るくなくて、下のほうのアカククリなんて
深海にいるみたいになっちゃう。

自分で現像した方が綺麗に出来上がるのかな??


あー、潜りたい!!
次の予定がないっ(+_+)
いつ休みとれるかなぁ。。。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

僕は自分の家でプリンターで出してます、、w

本気出してる人は、PCの液晶の色と本来の色はかなり違うってことを考慮して、キャリブレーターっていう器材をつかって、PCの液晶を本来の色にする作業をしてます。

PC等の液晶では、色合いがビビッドになったり明るくなるように設計されているみたいなので、、

Re: No title

>JUNさん

ありがとうございます(^^)

> PC等の液晶では、色合いがビビッドになったり明るくなるように設計されているみたいなので、、

そうなんですね!


キャリブレーターって何!?(゜.゜)
ってことで、さっそく調べました~w

写真の世界は奥が深いですね~。
知らない言葉ばっかりでてきて、
ちょっとパニックですw

No title

ついにカラーマネージメントの世界に進出しましたか!おめでとうございます。キャリブレーター等の機器は最近安いものが多く出回り、個人でも十分に買えるレベルになりました。是非いろいろ試してください。 しかし、基本的にディスプレイとプリンターとでは得意な色が違います(色の再現範囲等)。従って、完全に一致させる事は不可能です。・・・・
すいません、その仕事を長年やっていたので、つい書きたくなってしまいました。
まあ、個人レベルで色を合わせようとするのであれば、sRGBで色を統一してカラーマネージメントをすれば良いと思います。それと液晶ディスプレイはナナオや三菱、NECなどのちょっと高め(値段)のもので画面の均一補正やカラーマネージメント対応のものを使う事をお勧めします。 ああ、試験間近なのにこんな長い文章書いてしまった。それでは!

Re: No title

>水狸さん

お久しぶりです(^^)

カラーマネージメントの世界にはまだ進出できてないです。
分からない言葉だらけ~(+_+)

プリンターやキャリブレーター買う前に、
PC変えなきゃ…です。
私のPC、超おんぼろで、
もうメモリーもいっぱいいっぱい(^^;)

またお金が出来たら買いなおすつもりですが、
まだまだ遠い先になりそうです。

また相談にのって下さいm(_ _)m

プロフィール

ゆかちん

Author:ゆかちん

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

