スポンサーサイト

--/--/-- --


マルスズメダイyg

2011/06/01 Wed

マルスズメダイyg
2011年5月 石垣島

マルスズメダイの幼魚ちゃんです(^^)

マルちゃんの幼魚を見たのは初めてでした。

眼がクリクリしていて、
尾鰭が長くてめっちゃ可愛い子です☆
キュン死しそう(笑)

成魚も顔は可愛いけど、
綺麗な長い尾鰭は短くなってしまうんですよ~。


この子は体長は1.5cm~2cm位だったかな。
このサイズのスズメダイは60mmだとかなりツライ!
100mm欲し~!!



関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ゆかちんさん、こんにちは。
マルスズメダイも、そうですが
基本的に、幼魚は、萌えますよね。
ただ、小さくて、動くものは
O夫のカメラでは、キビシィ~ので
ゆかちんさんの写真で、萌えさせていただきます(笑)
O夫

うわ~ゆかちんさん、ロリちゃん系しかもスズメダイとは
マニアの王道を追求しまくりですね!
Oつま、スズメダイの同定は、特に苦手です。
幼魚シリーズ、ぜひ続けてくださいね~。
Oつま

Re: No title

>O夫さま

はい☆
幼魚は萌えちゃいます(^^)

スズメダイ、コンデジでは難しいですよね。
一眼でもかな~り粘らないと撮れないです(+_+)

この子もピン甘いし、
何枚か(何十枚?)撮りましたが、ピンボケでした~。
この写真が一番マシだったのです(笑)

Oつがいさんたちを萌えさせれるように頑張ります!

>Oつまさま

最近、幼魚にハマってます(^^)
ちびっこはかわゆす☆です。
スズメダイはマニアックですかね~(笑)
カラフルな、チョウチョウ、ハナダイ、スズメダイが好きなんです☆

私もスズメダイの名前は苦手なのですが、
撮って覚えていこうという感じです(・∀・)

ピンボケ多いですが、
もう少しスズメダイは撮ってきているのでお付き合いくださいね!

幼魚シリーズは、
したいんですが、今回あまり出会えなかったので
ご紹介できるのが少ないです~m(_ _)m

No title

ゆかちんさ、写真上手くなったね~!

オレも負けてらんねー(笑)

もう少しでサイト公開するよん!!

Re: No title

>Nogidassさん

さっきNogidassさんのところにコメントして
帰ってきたらNogidassさんのコメントがあってビックリ~(笑)
ぱお~ん、めっちゃ可愛かったです(・∀・)

上手くなったって本当!?
Nogidassさんに褒められるなんて
うれしいです(^^)♪
ありがとうございます!


サイト公開楽しみです☆

プロフィール

ゆかちん

Author:ゆかちん

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

