スポンサーサイト

--/--/-- --


マンジュウイシモチ

2011/06/06 Mon

マンジュウイシモチ
2011年5月 石垣島

マンジュウイシモチです(^^)

初めて会ったのは去年7月の西表。
イチゴパンツをまだはいていない幼魚だったり
2~3cmくらいの可愛い子でした。


でも、この子はめちゃデカかった~!
(自分が思っていたマンジュウイシモチ的に)

6cmくらいの個体で、可愛いと思えなかった(^^;
なんか色もくすんでるし…。

そういえば4月に海遊館(大阪の水族館)に行った時に居た子も、
こんな感じでくすんだ色で可愛くなかった。
てっきり、水槽の子だから可愛くないんだと思っていたけど、
違ったんだ~!


幼魚に逢いたいなぁ~。
もしくはイチゴパンツはきたての小さい子☆

関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ゆかちんさん、こんにちは。
マンジュウイシモチ、かわいいですよね。
O夫、まだ、国内で見たことないんですよ。
以前、座間味でリクエストしたら
座間味には、いないって、言われちゃいました。
やっぱり、幼魚ですよね~。
O夫

初めてOつまが見た大人は、さらにでかくて
目が充血したおっさん、みたいな感じで
ブキ入ってました。
スズメダイに負けず劣らず、幼魚との落差が激しい
子ですよねぇ。
Oつま

Re: No title

>O夫さま

マンジュウ可愛いです(^^)
やっぱ幼魚ですよね!

マンジュウ、日本では八重山意外ではあんまりいないみたいですね。
慶良間で見たって話聞いたことないです~。

>Oつまさま

>眼が充血したおっさんですか~!(笑)

ブキってなんでしょう??
なんとなくわかるような分からないような…?
関東弁なんでしょうか~??
ちなみに私は関西人です(^^)

こんなりっぱな成魚を想像していなかったので、
ちょっとマンジュウのイメージが変わりました(^^;)

やっぱりマンジュウも幼魚が一番です☆


プロフィール

ゆかちん

Author:ゆかちん

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

