スポンサーサイト

--/--/-- --


セジロクマノミとたまご

2011/06/13 Mon

セジロクマノミと卵
2011年5月 竹富島

ニモの仲間のセジロクマノミです。
背に白いラインが1本スーッと入っている子です。

ナイトダイブで写した写真。
夜はイソギンチャクもしぼんでいて、
その中に埋もれるようにして眠っていました~(^^)
どこにいるかわかりますよね??

画面左下のオレンジのプツプツは卵なんです。
どうやら、産んで日数が経っていないようで、
綺麗なオレンジ色をしています。


セジロクマノミ
2011年1月 竹富島

こちらはお昼間に写した写真。
お昼間なのに、なぜかイソギンチャクがしぼんでいて、
追い出されてしまっています(笑)

(同じ竹富で写していますが、違う個体です。ポイントも別。)


セジロクマノミの正面顔見るたび、
ウルトラマンを思い出します。
正面顔のいい写真がなくて、
載せれないのがちょっと悔しいです(^^;)


また次回、正面顔狙いまーす!




関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

セジロも寝るんだね~!って当たり前かぁ!笑
夜は酒に溺れているから、ナイトはほとんど潜らない(潜れない…)ので、新鮮!
ストロボ一灯?左が元気なさそう

Re: No title

>kojimax!!さん

私は、残念ながらお酒弱いんで、
毎晩ナイトでも大丈夫なんです~(笑)

そうそう、左当たってないですよね。。。
影ができちゃって…((T_T))
でっかいイソギンチャクの中に、
左のライトは埋もれてしまってます(^^;)

ライティング超下手、超苦手なんです(+_+)

プロフィール

ゆかちん

Author:ゆかちん

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

