スポンサーサイト

--/--/-- --


カクレクマノミ

2011/07/05 Tue

カクレクマノミ
2011年5月 石垣島

ニモでおなじみカクレクマノミちゃん。

ゆるカワゆ~く撮ってみました~☆




…っていうのはウソで、
ストロボ当てすぎて
ぶっとんでしまった写真です(笑)

なかなか可愛いでしょ??(・∀・;)






カクレクマノミ2個体
2011年5月石垣島


カクレクマノミにも色々いて、
オレンジ色が個体によって微妙に違ったり、
顔もめっちゃ可愛い子と、そうでない子がいたり、
動きもちょこちょこ落ち着きのない子、懐っこい子がいたり…

ここの子たちは、思い返せば、
いままで会った中で一番可愛い子だったかも~!
しかも青抜きができる、いい所にお家があったし、
大きさも程よく小さく
(水槽の子を見ているひとにはちょっと大きいかも)
最高の被写体でした☆☆☆


でも、そんな素敵な被写体に出逢ったにもかかわらず、
前日の疲れ(6時間近く潜って夜遅かった)で
全く集中力がなく、すぐにイラっときてしまって
全然粘れなかったんですよ(T_T)

無難に絞って2匹一緒に写すのが精一杯(汗)




またこの子達に会いたいな~(^^)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

カクレクマノミ大好きです~~~(^^♪
可愛過ぎる☆☆☆
けどこちらの海にはノーマルのクマノミしか居ません。。。
沖縄が羨ましいです(>_<)

No title

ゆかちんさん、こんにちは。
クマノミって、難しいですよね。
O夫なんて、辛抱ができないので
疲れてなくても、イラつきます(笑)
まったく動かなくて、可愛いクマノミに会いたい(爆)
O夫

ふんふん前日の疲れかぁ~・・なにっ、6時間潜った!!??
ダイブクルーズでも、してらしたんですか!?
超びっくりしましたよ。
Oつま

No title

>ヨシキさん

カクレクマノミは永遠のアイドルです(^^)
いつ見ても、ついつい撮りたくなっちゃいます!
カクレクマノミの北限は確か奄美くらいだったような…。
ヨシキさんの海にはいないんですよね(^^;)


ブログにリンクはってくれたんですね!

ありがとうございます(^-^)

No title

>Oつがいさま

こんにちは(^^)


>O夫さん

ほんとに!
じっとしているカクレクマノミに会いたいです!!

>O妻さん

エアーが持つ限り潜らせてもらってて、
1本60分以上潜ってるんです(^^;)
浅いところが多かったんです。

で、この日の前日は、
珊瑚の産卵で4本目が2時間以上潜っていたので、
そんな感じになっちゃいました(^^;)

こんばんわー

6時間も???すごいですねー。窒素溜まりそう・・・
それにしてもうまいなー。
カクレを2匹ピント合わせるのは至難の業ではないでしょうか。。。
石垣のイソギンチャクもちょっと白化気味なんでしょうか。
白化気味のほうが綺麗なんだけど。。。

No title

>のんべぃさん

ー5mより浅いところにほとんどいたので、
それほど窒素は溜まってないと思います…と信じています(^^;)

2匹とれたのは偶然ってやつですよ(笑)

No title

>Dear ゆかちんの海日記の愛読者さま

ブログの更新が遅れていて、
大変申し訳ありませんm(_ _)m


仕事キツかった&風邪で超超しんどい&風邪治らないまま石垣に来てる
…てな理由でアップ出来ません(*_*)


このコメントに気付いて頂けるかどうか分かりませんが、
来週末にはアップ出来ると思いますので
また是非見に来て下さい(^^)

よろしくお願いしまーす☆

No title

はじめましてこんばんわ!
訪問者様の方から来ましたー

カクレクマノミの写真めちゃめちゃ綺麗ですね!
綺麗に撮影するテクニックなんかあれば教えてもらえないですか\('∇'*)

No title

先日はありがとうございました。風邪は治りましたか?
楽しいブログですね。

姉のパソコンからなので、メルアド送れませんが、
これから時々チェックさせていただきますね。

今度はナカモトイロワケハゼに逢いたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>アクアリウム初心者のこれそれさま

初コメありがとうございます(^^)

写真も褒めていただいてありがとうございます。
水槽の子も可愛いですが、
天然のこの子達は超可愛かったですよ~☆

写真上手く撮るコツ…。
私なんかの意見で恐縮ですが、
ひたすら粘ることでしょうか。
納得いくまでひたすら粘れるかどうかだと思っています。

べたな意見ですみませんm(_ _)m

Re: No title

>藤田さん

初コメありがとうございます(^^)
風邪はなんとか治りつつあります。

石垣はいいですね~!
私もしばらく石垣に住みたいです☆
今回は風邪で潜るだけで精一杯(*_*;
1日だけ夜ごはん食べに行っただけで、
ひたすらホテルにこもっていました。。。
あ~!!もったいないことしました(T_T)


ブログまた是非見に来てください(^^)

ナカモトイロワケハゼちゃんにも、
またチャレンジしてくださいね~☆

Re: No title

>Fさま

全然OKですよ~(^^)
またコメントお待ちしております☆

プロフィール

ゆかちん

Author:ゆかちん

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

