
--/--/-- --


アサドスズメダイyg

2013/12/04 Wed

アサドスズメダイyg
2013年7月 石垣島

アサドスズメダイの幼魚ちゃんです。

分かりやすいようにトリミングしています。

幼魚の頃の目の大きさ、あどけなさが大好きです♪


私のカメラ、この水色っぽい体色の子にピントを合わせるのが激難なんです(>_<)
だから撮れたらとっても嬉しい☆

レモンスズメダイ-3

2013/12/04 Wed

レモンスズメダイ若魚
2013年7月 石垣島

レモンスズメダイの若魚。

まだちょっぴり王冠入ってます。
正面から撮りたかったんだけど…撃沈です。


ナガサキスズメダイyg

2013/11/24 Sun

ナガサキスズメダイyg
2013年5月 石垣島  100mmMacro

ナガサキスズメダイのちょっと大きめの幼魚ちゃん。



ナガサキスズメダイ
2013年5月 石垣島  100㎜Macro



ナガサキスズメダイ
2013年5月 石垣島  100㎜Macro

ヒゲモジャハゼ

2013/11/24 Sun

ヒゲモジャハゼ
2013年5月 石垣島

ヒゲモジャハゼ君です。

ヒゲモジャハゼ
2013年5月 石垣島

すぐに砂の中に埋まってしまうので
撮るのが大変…というか、
どこに居るのかわからなくなります(^^;)

どこにいるかわかりますか~??

イエローボクサーシュリンプ

2013/07/29 Mon

イエローボクサーシュリンプ
2013年7月 石垣島  100mmMacro

イエローボクサーシュリンプちゃん

エビ嫌いな私がちょっと萌えた被写体(^^;)

ハサミ撮るの忘れちゃった~(+_+)

イッポンテグリyg

2013/07/27 Sat

イッポンテグリyg
2013年7月 八重山諸島  100mmMacro

イッポンテグリの幼魚ちゃんです。
2cmくらいだったかなー。
イッポンテグリはとってもレアで、
ガイドさんも幼魚を見るのが初めてって言ってました(^^)

ひょっとしたら、もう一生逢えないかもしれないなー。


イッポンテグリyg
2013年7月 八重山諸島  100mmMacro


ド派手ですんごい色合いしてます。
是非クリックして見てみて下さい。
この大きさだと見えない色が見えますよー。

ミカドチョウチョウウオyg

2013/07/17 Wed

ミカドチョウチョウウオyg
2013年5月 石垣島  100mmMacro

ミカドチョウチョウウオの幼魚ちゃんです。

可愛いピンクの珊瑚にいました。
すんごい可愛いのに、
見つけたことに興奮して
みんなを呼んで教えるのに必死で
自分の写真は青かぶりのとんでもない出来に…(^^;)



台風の石垣から無事生還しました。
車がふっとんで仰向けになるくらい風があった石垣です。
ホテルも16時間半停電してました。
なかなかできない貴重な体験をしてまいりました。


でも、石垣にはダイビング仲間さんがいたり
自分も旅慣れている場所だったので
なんとかやり過ごすことができました。

初めての島とかだったら、どうなっていたことやら…(汗)

石垣の皆さん、石垣に来ていた皆さん、お疲れさまでした。
本当に疲れちゃった~。

ネッタイミノカサゴyg

2013/07/12 Fri

ネッタイミノカサゴyg
2013年6月 石垣島  100mmMacro

ネッタイミノカサゴの幼魚ちゃんです。

私は今台風が近づく石垣島にきています。
ダイビングはもちろん中止で
ホテルに缶詰めで~す(T_T)

風が強くなって来ました。
暴風域に入ったかな…。
被害が少なくてすみますように!
停電になりませんように!!

珊瑚の半水面

2013/07/07 Sun

半水面
2013年5月 石垣島  fisheye

大好きな珊瑚の半水面写真…をチャレンジしてきました。

珊瑚が水面から出ているところを撮りたいと頑張ってきましたが
結果は撃沈。。。

風で水面パシャパシャ。
空は曇り空。。。


半水面
2013年5月 石垣島  fisheye

あ~、スカッと晴れたべた凪の時に
半水面写真撮りたいなぁー。



来年もリベンジ絶対するっ!!

オオヒレテンスモドキ

2013/07/06 Sat

オオヒレテンスモドキ
2013年5月 石垣島  100mmMacro

オオヒレテンスモドキの幼魚です。

プロフィール

ゆかちん

Author:ゆかちん

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

